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価値創造の源泉は、熱意と対話にある

コロナ禍の影響を受けて世の中が一転し、人々の価値観が大きく変化しています。

ANAシステムズは、変化を敏感に察知し、お客様の新たな生活や行動様式の変化に対して、デジタルによるサービス変革でANAに貢献し、併せて、人と環境に優しい企業活動を行うことで、企業価値を高めていきます。

また、お客様が安心してANAグループのサービスをご利用頂けるために、システムによる下支えを安全に遂行していくことも当社の重要なミッションです。

ANAグループにおける唯一のIT企業として、当社のコアコンピタンスである「エアラインビジネスで長年培った技術と経験」を最大限に活かし、お客様が求めているニーズの本質を捉え、プロフェッショナルとして対応することで、頼られる存在であり続けられるように努力していきます。

「デジタル変革を推し進めたい」「頼られる存在でありつづけたい」、そこには社員一人ひとりの強い意志、熱意が大切です。また、様々な経験と価値観を持つ社員が、お互いを尊重しながら、熱く意見を交わすことが、新たな価値創造へと繋がります。当社では社員を「人財」と考え、時間や場所、ライフステージの変化にとらわれず柔軟に働ける環境づくりを進めています。さらに、社員のアイデアを引き出し、ピンチをチャンスと変える行動に結びつけられる様、社員一人ひとりの成長を支援し続けます。

ANAシステムズ株式会社 代表取締役社長
藤本 礼久

わたしたちは、人とデジタルの力で、幸せで豊かな未来をつくります

コロナ禍の影響を受けて世の中が一転し、人々の価値観の多様化とデジタル化が飛躍的に進展しました。そして、少子高齢化による労働人口の減少も相まって、お客さまサービスのあり方やビジネスや業務プロセスの抜本的改革による付加価値と生産性向上が社会的課題となっています。

ANAシステムズは、変化を敏感に察知し、お客さまの真のニーズを正しく捉えて、デジタルで「人と人」をつなぎ、社会へ新たな価値を生み出し続け、人と環境に優しい企業活動によって、安心・信頼・喜びに溢れる「幸せで豊かな未来つくり」の一翼を担っていきます。

お客さまが安心して ANA グループのサービスをご利用頂けるために、システムによる下支えを安全に遂行していくことを重要なミッションとしつつ、「エアラインビジネスで長年培った技術と経験」を最大限に活かし、ライフバリューを生み出すビジネスへ踏み出すことで、幸せで豊かな社会づくりにかけがえのない存在でありたいという想いから、創立10周年を機にANAシステムズの経営理念を見直しました。

そして、すべての価値創造の源泉は「人」にあります。

ANAシステムズの事業を支えるビジネスパートナーや家族を含めたすべての人が心身ともに健康・幸せで、安心して働ける環境を整備することで、技術力・創造力・熱意をもって自分ごととして行動して、それぞれの価値を発揮し、仕事を通じた充実感と一体感を大切にした組織文化の醸成にも力をいれていきます。

ANAシステムズ株式会社 代表取締役社長 藤本 礼久

ANAシステムズ株式会社 代表取締役社長
藤本 礼久