お知らせNews

2023.11.30

お知らせ

職場でのLGBTQ+に関する取組み評価
「PRIDE指標」において2年連続で「ゴールド」に認定されました!

職場でのLGBTQ+に関する取組み評価
「PRIDE指標」において2年連続で「ゴールド」に認定されました!

PRIDE指標ゴールド 2023

ANAグループは2015年に「ダイバーシティー&インクルージョン宣言」を策定し、社員の多様性を尊重するとともに、一人ひとりがその強みを最大限に発揮するための環境整備と、誰もがやりがいを持っていきいきと働く企業風土の醸成を目指しています。

「PRIDE指標」は、多様な性(LGBTQ+)にとって働きやすい職場づくりを実現することを目的に、任意団体「work with pride」が2016年に策定した指標です。

Policy(行動宣言)、Representation(当事者コミュニティ)、Inspiration(啓発活動)、Development(人事制度・プログラム)、Engagement/Empowerment(社会貢献・渉外活動)という5つの指標で評価され、すべてにおいて要件を満たすことで「ゴールド」が認定されます。

ANAシステムズは2年連続でゴールドに認定されました。

「社員、誰もが活躍の場を公平に持ち、性別、年齢、障がいの有無、個々のライフスタイルや価値観などの垣根を越えて、それぞれの力を最大限発揮できる働きがいのある会社」

を目指し、これからもDEI推進に取り組みます。

一覧に戻る